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2013-01-29

バーテープ巻いた

バーテープ巻いた
黒か?赤/青か?
と迷ったが黄をチョイス

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左サイド


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右サイド


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上から


IMG_0162.jpg

前から

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2013-01-25

Versa VRS11

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はじめて海外通販を利用した


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中身はコレ
ALFINE用のSTIレバー
他に入っていたのはシフトインナーワイヤーだけ
取説の類は一切無し


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早速取り付け


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レバー部アップ
メーカーHPによるとロードやディスク等様々なブレーキにマルチに対応と多分(英語なので)書いてたと思うが特にそういう仕組みは見られなかった
Vブレーキ用のディスクをロードのレバーで引くのでほとんどコントロール性能は無し、ガツン!と効きます


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上から
シフトワイヤーもハンドルに沿わせられればよかったのだがまあ仕方ないか
それ以上にシフトインジケータが欲しいかも

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2013-01-25

チェーンテンショナー付けた

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シマノのALFINE CT-S510チェーンテンショナー
一時どこも品切れだったのがAmazonに出てたので購入


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右側の周り止めナットの代わりに装着


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ALFINEの専用品なのでチェーンラインも微調整くらいかと思ってたらずいぶんと繰り出した


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下から押し上げたかったが一コマ入れるだけでかなりタルタルになって無理だったのでこんな感じ

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2012-08-07

チェーンとかギアとか

「フロント53Tは重すぎる」
今更ながらこの事実に屈服して39Tに換装


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チェーンガードもDixnaのPCD134/174mmへ


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裏からだとこのくらいの大きさ




フロント39Tに伴い発生するチェーンテンション問題に対処すべく「半コマ」を導入
併せてチェーン(10速用の半コマがない)その他も用意


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開封・・・えっ!?
付属??コレ一緒に買っちゃったんですけど・・・


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気を取り直してまずは新品チェーンをパーツクリーナーにつけ込み洗浄、そして注油
通常の長さ調節ではギリギリ届かない、ここまでは計算通り
満を持して「半コマ」の出番・・・タルタル!?


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結局「半コマ」は使用せずにここの部分で調節
・・・って、だったら今までのチェーンで良くね?


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新しいチェーンが231g


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で今までのチェーン(105の10速用)が219g


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結局今回購入のチェーン一式財産(またの名を無駄遣い)になりました

・・・チェーン裏向きじゃん


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おかげで嫁号がちょっとだけ格好良く・軽量化になりました

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2012-08-07

ペダル交換

「踏み面が広くて裏表のないペダルが欲しいなぁ~」と漠然と思っていました
で、アウトレットモールのサイクルショップに立ち寄ったときに発見


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バズーカのマグネシウムフラットペダル
衝動買いですが、何か?


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マグネシウム、軽いです


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装着画像
良い感じです




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で、このペダル標準でスパイクが付いてるんですが・・・
滑らないのは良いんだが足への攻撃力ハンパない


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短パンで乗ってたらスネに傷持つ身になっちまった


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なので撤去
スパイクといってもM3位(未確認)の芋ネジがねじ込んであるだけなので
ちなみに外したスパイクの重量15gでした

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