--------


2010-07-27

INTER8

やっぱり変速は内装だぜ!(個人的見解)

IMGP7711.jpg

ALFINEの内装8速ハブ
秋には11速の新型ALFINEがでる・・・らしいのだが待ってられん、それに高そうだしね(笑)


IMGP7712.jpg

チェーンテンショナーもALFINEのCT-S500
BD系はテンショナー無しって訳にはいかないのでね


IMGP7714.jpg

シフターはラピッドファイヤー初体験♪
操作性自体は問題なし
手が大きいのでハンドルを握ったままシフトアップや親指の背でシフトダウンも可能

ただ1段ずつしか操作できないのがちょっと面倒


IMGP7715.jpg

チェーンラインはかなりずれてます
これはもうBD系の宿命のようで


IMGP7716.jpg

フロントはこれ以上寄せるとどっかに当たりそうです




純正のスプロケットは
14
16
18
20
22
24
28
の7速
変速比2.0













内装変速比×18T
0.5279.486
0.64411.592
0.74813.464
0.85115.318
118
1.22322.014
1.41925.542
1.61529.07

変速比3.064516129

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

