--------


2010-04-07

スタンド調整・加工

ESGEのダブルレッグスタンドの長さ調整は『カット』
微調整は何度も『カット』or『削る』
ちょっとでも切りすぎたら『アウト』
そしてホイールサイズや自転車を替えたら融通が利きません

そんなときには加工だ!改造だ!!

SBSH6612.jpg

今回使ったのはM5×40小ネジとカバンゴム足小々
手持ちの工具&部材の都合で決めたので大きさは適当です


SBSH6610.jpg

短めにカットしたスタンドの切り口にドリルで穴を開けタップでM5のネジを切ります
ゴム足を取り付けたネジを取り付けて完成
スタンドを立てたときに車体が水平になるよう調整しましょう


SBSH6611.jpg

たたんだときはこんな感じ


IMGP7265.jpg

折りたたみ時にも安定して自立するようになりました

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

