--------


2009-04-13

乗車記録

小手調べにちょっと乗ってきました
購入後初遠乗り
目的地はサイクルショップ ライフ
通販でパーツ購入したらたまたま県内のショップだったので一度覗いてみようと思っていました
地図で調べると30kmほど

乗車距離 63.61km
乗車時間 3h18m30s
最高速度 36.7km/h
平均速度 19.2km/h

乗ってみての感想は
いいですね内装8速
通常の外装変速では停止する前に変速しておかないと漕ぎ出しが重い
特に市街地など「思いがけず」止まってしまう事って多いと思うんです
そんなときでも軽いギアでスタートできる

それから
フロント3速×リア8速がフルに使える
通常の外装変速では使えない、使ってはいけない、使わない方が良いギアの組み合わせがありますが内装だとフルに使える
普段はアウター×8段、向かい風ならミドル×8段、峠ならインナー×8段
とコースやシチュエーションによって使い分けられる、リア何速まで使ったらまたトップに戻してフロントを切り替えて・・・なんて面倒がいらないのはいいですよ


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

