--------


2010-02-08

サドル交換

IMGP6719.jpg

サドルが破けちゃいました
一通り完成してるんるん気分でおでかけしたその日の内に
風にあおられてこけちゃって


IMGP6736.jpg

これまで使ってたのは昔々のスーパーリッジランナーに付いてたヘビ柄のサドルと自転車屋でサイズ別に20本くらい並べて売ってるやつ
確かに古くて所々すり切れてたり、ギシギシ音したりしてたんで「替えたいな~」とは思いつつも
でもまあお尻にも合ってるし踏ん切りが付かなかったんですよ

で、今回チョイスしたのが
KORYAK.jpg

シートポスト PRO-BIKEGEARのKRYAK
一番のポイントはクランプボルトが横から止めるようになってる事
通常の下から固定のタイプだと脱着or調整の時にいちいちリクセンのアダプターを外す必要があったのです


VULTURE.jpg

そしてサドル
同じくPRO-BIKEGEARのVULTURE
こちらはほぼ見た目


IMGP6739.jpg

400mmは長いので約4cmカット


IMGP6742.jpg

これがバテットチューブって奴ですな
確かに肉厚が違う
ココでひとつ注意点
※このように肉厚の違うチューブをチューブカッターで切るときは気をつけないとひしゃげてしまうようです
 焦らずゆっくり進めましょう


IMGP6736.jpg>>>IMGP6738.jpg

こんな感じです
本当はシルバーのポストだとよかったんですけど


IMGP6742.jpg



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

