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2019-04-16

ブレーキパッド交換

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HY/RDのインプレとか見てると、シマノのブレーキパッドと互換性があるそう。
で、換えるとフィール・タッチ・鳴きが劇的に改善される、シマノのパッドで完全体みたいのが多かったのでやってみることに。
そんなに高価な物でもないし。


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ピンをラジオペンチ等で抜き取り


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ボルトを抜けば交換できます。
隣のネジ外すとオイル漏れるので注意(ここだけトルクスなのは間違えないようになのかな?)


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左が新しいシマノ製、右の赤いのがTRPの純正


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消耗して交換したわけではないので予備として保管しておきましょう




ほんの少し乗ってみた感想は
フィール・タッチはそうかな?って感じですが鳴きはハッキリ改善されてますね(もともとそんなに酷かったわけでもないけど)
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2019-03-30

舐めた!

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スキュワーの六角穴、いきなり舐めちゃいましたよ。締めるときじゃなく緩めるときに。
チタンって書いてたのに。

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仕方なくプライヤーで挟んで緩めたらもうガリガリですよ。チタンって書いてたのに。

絶対チタンじゃねー



軸は確かにチタンみたいだしなんとか有効利用できんものか。
2019-03-16

チタンスキュワー

silverock 自転車 チタン スキュワー ハブパーツ MTB ロードバイク用


クイックリリースからスキュワーにしてみました、いたずら防止にはなるかなと。
本物のチタンですよ?


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とりあえず量ってみました。

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この製品とは違いますが、軸が歪んでる物があっても取り付けてしまうと気付けない、との記事を見かけたので床で転がしてみる。

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取り付けた様子、後輪

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前輪

ネジの飛び出しがちょっと気になるかな?
2019-03-11

テンショナーがとれた!

とれたといっても事故じゃないよ?


過去の自分を信じるならばフロント53T×リア20Tでチェーンテンションがピッタリ決まるはず。

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とりあえず装着、ピッタリです。
ギア比は53×20で2.65
過去に具合が良かったのが42:16の2.63と39:14の2.79だったのでいい感じでしょう。

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チェーンラインはこんな感じ。

雨で試乗できないので、後日試乗してみて問題なければこれで整えてゆきましょう。
2019-03-07

ひょっとして

53T×20Tでドンピシャなんじゃ?って記述を見つけちゃいました。
http://kao3541.blog35.fc2.com/blog-entry-90.html?sp
って俺のブログやないかーい